引き寄せ研究室

僕は引き寄せを徹底的に試してみることにしたんだ。

面白そうな事はいつも本から

面白そうな事はいつも本から。

 

キンドル・アンリミテッドに入っている。

月額1000円くらいで対象の本が読み放題というサブスク。

このサービス、入ってやめてを何度も何度も繰り返している。

理由は読める時期と読めない時期、というか気分がのってる時と乗っていない時があるからだ。

本を読みたい気分のときはめちゃくちゃ読む。

仕事や食事や家事以外の時間を全部本を読む時間に費やす。

もともとテレビは好きじゃないので時間があればすぐに読む。

(ちなみにテレビは断捨離しました)

 

一時期、栄養学やダイエット系の本を読んでいる時期があった

その頃読んだ本のことをツイッターでつぶやいたらその本の作者さんから

リプがとんできて心底びっくりした覚えがある。

今でこそエゴサは普通だけどその頃はそんなことしてる人少なかった。

今みたいに一般的ではない時期だった。

 

そんなことが何件かあってから、

作者さんも結構ツイッターやってるんだなと知った。

 

とあるコミュニティに入ったとき、作者さんに

私があなたを知ったのは本を読んでですよ、と伝えたことがある。

その方はSNS界隈で人気だったのでそんなことがあるんだ?!!と驚いていた。

 

最近も本を読んでいてその中に出てくる霊能者の方の名前が気になった。

YOUTUBEもされているとのこと。

疑い深い私は本当なのか?知りたくなりさっそく調べた。

とてもキレイな女性だった。やさしそうだし。

動画をいくつか見てみたら公開で霊視をやってて、それを見てみたら

めちゃくちゃおもしろい!

へ〜!霊視ってこんなふうにやるんだな〜とエンタメとして見てもおもしろかった。

自分もいつかみて頂きたい。

人生で一度も占いもいったことないし、そういう系鑑定経験がない。

人生で1回くらいは経験してもいいかもしれない?と思った。

 

そんなかんじで自分が行動するのって本から知った情報が多い。

本から知ってなにそれ面白そう!って思うと

いてもたってもいられなくなる。自分で確かめてみたくなる。

そうやって私の人生は開けてきた気がするなぁ

気になることや面白いことはいつも本から。

 

これからも暇さえあれば沢山読みたい。

私のしらない世界はこの人生で知り尽くせないほどあるんだろう。

だとしたらこれから自分の時間を使って、

できる限りいろんな面白いこと知りたいと思う。

本だけじゃなく実際に体験もしていきたい。

まだまだ知らないことがあると思うとちょっとわくわくしてきた。

どんな楽しいことがまってるかな?と思うとどんな体験をチョイスしようかなと

妄想がくりひろげられる。

こうして考えてる時間も楽しいなと思うと私って幸せなんだなと思う。笑。