引き寄せ研究室

僕は引き寄せを徹底的に試してみることにしたんだ。

引き寄せをとことん試す

引き寄せブーム再び

 

引き寄せの法則が本当なら、自分の中でとことん試してみよう。と思った。

引き寄せ関連の本を片っ端から購入して100冊以上は読んでみた。

世の中にはこんなにたくさんの引き寄せ本があるのかと驚きつつ。

まあそれだけわかり易いワードではある。

どの本に書かれているのも同じ原理。

徹底的に研究して、よしオッケー!じゃあ実際やってみる!

わくわくしてきたぞ〜!

 

私には長年一緒に暮らしているパートナーがいる。

仮に名前をNとする。

Nは仕事が終わると毎日うちへと帰ってくる。

私は正直、色々と口出ししてくるこの人がうっとおしく、煩わしく感じる日々が続いていた。

 

あー。

もう仕事が出張とかになってたまには帰ってこなくて良いのにな〜。

と思った。

そしたら思う存分好きなだけ本が読める。

ご飯を食べる時間も寝る時間もとやかくアレコレ親みたいに口出しされずに済む。

なんて素晴らしい時間!考えただけでとてもわくわくした。

 

そんな風に思っていたら、ある日本当にそうなった。

明日は遠出だから今日は帰りません。とラインがきた。

 

えっ?ほんとに?

 

やったーー自由だー!!と小躍りしながらありがたく一人の時間を満喫した。

 

一人ってなんて素晴らしいのだろう!

なんて素敵なんだろう!楽しいんだろう!

一人だと夜ご飯も作ることなくUber Eatsでハラミ丼を頼み美味しく頂いた。

お風呂に入るのも自分のタイミングで好きなときに入れる。

寝る時間も自分が眠たいと思った時間に眠りにつける。

 

それぞれのこの時、味わう、気持ちを噛み締める、あー神様ありがとうー!はぁぁ。。。幸せ。。。とひたすら感謝して楽しんだ。

毎日とは言わないから時々こういうふうな時間が私に訪れますように~!と宇宙へオーダーした。

 

そして一日の中でなるべく楽しい時間、ホッとする時間、自分の気持ちが凹んだり落ちないように、ワクワクできてる時間を意識的に保つようにした。

凹んでもすぐに気持ちを切り替えできるよう意識。

お笑いの動画みたり、大好きな猫たちと触れあったり、ゆっくりお風呂楽しんだり、好きな音楽聞きながら本読んだり、美味しいものを食べたり、大好きなお茶を飲んだり。

自分をいい気分にさせる努力を惜しまずに。

 

そしたらまたまた同じことが2、3回おきた。来週も出張だから。今回も出張。

 

オーマイガー!!!

 

引き寄せの法則、本当なんじゃない???

と思い始めてきたから、また引き続き今度はいくつかお願いしてみようと思う。