引き寄せ研究室

僕は引き寄せを徹底的に試してみることにしたんだ。

インプットとアウトプット

インプットとアウトプットの比率。

 

私は本読むのが好きだけど、読んで数ヶ月数年したらどんな本だったかぼんやりしか覚えていない。

読んでいる間は楽しいけれど、どんな内容だったか?と聞かれるとうまく説明ができないなと感じていた。

樺沢紫苑さんの学びを結果に変えるアウトプット大全を読んでいると、その理由がわかった。

 

圧倒的にアウトプットが足りてない。

今までインプット9割10割くらいの勢いだった。ほぼアウトプットせず。。。

 

樺沢さんによるとインプットとアウトプットの黄金比率は3:7だそうです。

 

というわけでブログを活用してブログにアウトプットしていけば良いのでは?と思い、こうしてアウトプットすることにした。

 

でも、このブログは引き寄せのブログだから、アウトプット専用ブログを作った方がいいのかもしれないなと思う。